« 飛行場の草刈も終盤です | トップページ | モノログをモーターに改造?? »

2013年11月 9日 (土)

最終検定会に備えて

 Pb090024 Pb090025

明日は今年最後の検定会が開催されますがお天気の具合はどうですかね~~。どうやらあんまり芳しくない天気予報です。雨が降らなければいいのですが。

今日は最後の飛行調整ですが、結構エンジントラブルが続出、このままでは明日の検定会に支障が出かねません。皆さん寄り合ってお知恵拝借。

CDIはめったに故障するものではありませんが、実は模型エンジンの場合はプラグの磨耗が結構早いようです。皆さん高いプラグを幾つも持っています。

 Pb090032 Pb090033

エクスカリバーが飛行します。今日も調子はいい様です。P-13も明日でいよいよ終わりですね。2年は長いようで短い気もします。

明日からはまたP-15に向けて新規に苦労のスタートです。何が難しいって、6/1のポイントロールは角度を目で感じて止めるだけですから個人差がでて誠に難しい。

MD保持者は「スローロールを部分的に止めるだけなのであまり難しく考えないほうがいいよ」なんて言いますが私にはスローロールがまず出来ない。

右も左もスローロールが出来る人じゃないとこのポイントロールはまず出来ない。ナンチャッテロールではまず通用しないでしょう。

|

« 飛行場の草刈も終盤です | トップページ | モノログをモーターに改造?? »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

 昨日も熊谷でカリバー3勇士頑張ってましたよ!
 元気いいですね~っ!!
私の2年間の集大成もあとチョットでしたが…。
 P-13にはケリ付けて明日からP-15の立ち上げです。まずは順番から…。

投稿: ヒコ爺 | 2013年11月11日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53891349

この記事へのトラックバック一覧です: 最終検定会に備えて:

« 飛行場の草刈も終盤です | トップページ | モノログをモーターに改造?? »