« 成田山新勝寺 | トップページ | ZIGEN EVOLUTION完成 »

2013年11月16日 (土)

本日は少し暖かい行楽日和です

 Pb160006 Pb160001

今日からダンプの通行を考慮して飛行場内にすべて集合です。まず安全を第一としてこの処置が決められました。確かにこの方が安全です。

ダンプの通行する道路を機体や道具を持って飛ばすたびに横断するのはとても危険です。飛行に気をとられて道路に飛び出して事故でも起きたら一大事。

このほうが安心して飛行に専念できます。よかったです。役員さん有難うございます。

さて、OGW2さんが久しぶりに登場。今日は大好きなアディクションを持参。

 Pb160003 Pb160004

 Pb160005

どうやら今日も絶好調のようです。今ではCDIエンジンが主流になりましたが、まだ普通の状態で飛ばしている人が何人かいます。

私を含めてもう数えるほどしかいませんが、その中でOGW2さんのエンジンはすこぶる調子がいいですね。これならCDIに負けていません。

そしてブログのネタももう代わり映えしません。誰か新しいネタを提供してくれませんかね。それとも少しクラブ巡りでもして新ネタでも集めてきますか。

 Pb160007 Pb160008

230さんのモノログも電動に切り替えてから調子がいいですね。充電済みの電池を4組持ってきていますが一日いると混雑している時は4回くらいが丁度いいと言っていました。

飛行準備も道具やスターター等が不要なので身のこなしが簡単でとてもいいといっています。これからはやっぱり電動機でしょうか。

|

« 成田山新勝寺 | トップページ | ZIGEN EVOLUTION完成 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/53988799

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は少し暖かい行楽日和です:

« 成田山新勝寺 | トップページ | ZIGEN EVOLUTION完成 »