« 本日は少し暖かい行楽日和です | トップページ | 森林公園の紅葉 »

2013年11月24日 (日)

ZIGEN EVOLUTION完成

 Pb240018 Pb240016

普通の社会人が勤めを果たしながら趣味のラジコン、つまり飛行機の塗装をするのは大変時間の掛かる難しい仕事です。しかも出来上がりの満足度90%以上にあげるのは、簡単な仕事ではありません。

この機体もそのようにして仕上げたものが本日完成してお披露目されました。機体を作成した者にとってはこのように綺麗な仕上がりになった機体を見るのはとても嬉しいことです。

機体の細かいところに手を入れてまるで完成機の様に仕上げてくれました。オーナーはhideさんですが、満足度はかなりのものでした。

 Pb240018 Pb240022

 Pb240019 Pb240020

 Pb240021 Pb240023

見ているうちにどこかの機体によく似ていることに気がつきました。果たしてどこの機体でしょうか?色使いもとてもよく似ていますね。みぃちゃんのお友達のデザインです。

この機体に記されたロゴはTrinity、どんな意味なのかよく分かりませんが3人組とか三位一体とかの意味があるようですが、要は三つ揃いの紳士というところでしょうか。

なかなかお洒落なネーミングですね。きっと何か意図があるのでしょう。今度じっくり聞いてみたいと思っています。でも何時頃飛ぶのでしょうか。きっと来春でしょう。

それまで楽しみと不安を持つことになります。「オーナーの希望通り飛んでほしい」と願うのが本音です。なぜなら水平尾翼の下反角は初めてですからチョット心配。

hideさんなら安心して見ていればいい、と思っても本人の思惑通り飛んでくれるのか、なかなか心配は晴れません。でももう何も考えないことにしましょう。その日まで。

「飛行機だから飛ぶんだっぺ」と気楽に行きましょう。                                                           

|

« 本日は少し暖かい行楽日和です | トップページ | 森林公園の紅葉 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

冬休みの工作で完成したいと思っています^^
三位一体←正解です^^
意味はSMYさんに聞いて下さい。
飛ばすのが楽しみでしょうがありません^^
作って頂きありがとうございました。

投稿: hide | 2013年11月27日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/54041414

この記事へのトラックバック一覧です: ZIGEN EVOLUTION完成:

« 本日は少し暖かい行楽日和です | トップページ | 森林公園の紅葉 »