« ZIGEN水上機の製作-4 | トップページ | ZIGEN水上機の製作-5 »

2014年3月23日 (日)

3ヶ月振りの飛行場です

 P3230020 P3230021

 P3230029 P3230030

体調がやや回復状態になりましたので思い切って飛行場に行ってみました。腰から左足にかけて痺れと電気ショックを受けるような痛みに悩まされて3ヶ月以上経過しました。

まだ完璧に回復してませんが整形外科医の先生の話しでは、暖かくなってくれば徐々に痛みも改善される と言う言葉を信じて現在に至っています。

3ヶ月振りに飛行場に行きましたところ皆さんに歓迎され涙が出るほど嬉しかったです。まだ土手の登り降りは杖を頼りにしていますので大変ですが皆さんがかばってくれました。

久しぶりの飛行場では折り良く新しいアシュラーが初飛行を迎えていました。230さんの機体が1年ぶりに完成していたのです。

エンジンの慣らしをしていましたが残念ながら飛行は見ることが出来ませんでした。生憎風が強いのと私も1時間くらいの身体の慣らしだったもので早く帰ってきてしまいました。

 P3230032 P3230033

CDIエンジンはさぞかし調子よく回ったのではと思っています。聞くとエンジンもメカも総て新品で初飛行を迎えているそうです。上手く成功を期待しています。

 P3230035 P3230034

SGRさんのエクスカリバーは相変わらず元気に飛行していました。えびちゃんは今日は風が強いのでアクシオームで絶好調でした。

やはり飛行場で皆さんと逢うと足の痛みも忘れるほど嬉しくなり暫く振りでシャッターを切っていました。

 P3230036 P3230037

 P3230038 P3230039

OGW2さんは強風の中元気よく飛行していました。230さんはゼロ戦を持ってきて風の中飛行していました。91エンジンは絶好調でした。

 P3230042 P3230043

 P3230044 P3230047

ゼロ戦は元気よく飛行していましたが「何ヶ月も飛ばしていないんだから飛ばしてご覧よ」と言って送信機を貸してくれました。

私はまるで車椅子に座ったような格好で何分かを飛ばさせてもらいました。いや~~嬉しかったですね~~、風があったのでわずかな時間でしたが忘れかけていたラジコンを思い出したようです。

また体調のよい日に飛行場に行きたいと思います。その節は皆さんよろしくお願いいたします。

|

« ZIGEN水上機の製作-4 | トップページ | ZIGEN水上機の製作-5 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/55486391

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月振りの飛行場です:

« ZIGEN水上機の製作-4 | トップページ | ZIGEN水上機の製作-5 »