« 猪苗代湖水上機大会-5(001さん提供の画像です) | トップページ | 日曜日の飛行 »

2014年10月18日 (土)

猪苗代湖水上機大会-6(今泉さん,001さん提供の画像です)

 Pa190095 Dscf02832

 Dsc_01162 Dsc_01152

 Dsc_01212 Dsc_01232

 Dsc_01242 Dsc_01252

イシちゃんのツインマリーナです。今年も快調に飛行しています。もうすっかり調整は出来ていますからすぐに飛行できると思っていました。

ところがエンジンのスロットルサーボが一つ動きません。いろいろ調べた結果受信機のスロットルコネクターが一つ死んでいました。

すぐに開きチャンネルにコネクターを差し替えて事なきを得ました。以後は写真のように絶好調で飛行です。やはり双発はいい音がしますね。

 Dsc_01342 Dsc_01352

 Dsc_01362 Dsc_01372

 Dsc_01392 Dsc_01402

 Dsc_01442 Dsc_01472

230さんのZIGENです。もうすっかり機体にも慣れて、今年は超低空飛行を何回も繰り返していました。エンジンのパワーがありますのでスタント飛行も出来ます。

 Dscf02862 Dscf02882

 Dscf02892 Dscf02902

会長のエクスプローラ今年も絶好調です。皆さんの飛行機は総て順調に飛行中です。近年では不調で飛行出来ない機体はほとんどありません。

考えてみればこの猪苗代湖へはもう15年以上来ていますね。

|

« 猪苗代湖水上機大会-5(001さん提供の画像です) | トップページ | 日曜日の飛行 »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/58176515

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機大会-6(今泉さん,001さん提供の画像です):

« 猪苗代湖水上機大会-5(001さん提供の画像です) | トップページ | 日曜日の飛行 »