« 二日間とも快晴のラジコン日和 | トップページ | 猪苗代湖水上機大会-2 »

2014年10月18日 (土)

猪苗代湖水上機大会

 Pa1800122_2

今年も猪苗代湖水上機遠征飛行会が10月18日~19日の二日間開催されました。年々参加者は増加傾向にあり、今年は11名の参加で機体の数は何と18機。

撮影時間内には組み立てられない機体もあって大会は盛り上がりを見せました。しかも今年は最高の天気に恵まれて、何と二日間ともベタ凪で休む暇もないほど飛行に専念できました。

飛行が忙しくて写真は175枚しか撮ることが出来ず、ブログを飾る写真はあまり多くないと言う情けなさ。「写真を撮るより飛ばしたい・・・・」とばかり湖面は3機から4機も飛び回っていました。しかも電動機が増えて静かな飛行になったのも今の流れかもしれません。

ブログの更新も歳と共にだんだん億劫になってきたのも正直なところです。これから徐々に更新しますので暇なときに覗いてください。

  Pa180003  Pa180001

18日の朝9時10分頃の猪苗代湖です。風もなく素晴らしい凪です。こんな良い日に当たったのも何年振りでしょうか、皆さん、はやる気持ちを抑えて準備にかかります。

  Pa180006  Pa180004

  Pa180005  Pa180007

 Pa180009 Pa190092

 Pa190093 Pa190094

 Pa190095 Pa190096

 Pa190097 Pa190099

 Pa190100 Pa190102

 Pa190103 Pa190104

 Pa190105 Pa190106

 Pa190107 Pa180008

いゃ~~全員写っていませんが朝の飛行準備はめいめい大忙しです。今年は新作があんまり目に付きませんが、新しい飛行機もありますよ。

写真の撮り方に計画性がありませんが、スナップ写真と思って笑ってみてください。
一番下の右の写真は丘の上に設置された風力発電のようです。しかし今日はまったく回転していません。

猪苗代湖もこんなに風のない日があるとは驚きです。

|

« 二日間とも快晴のラジコン日和 | トップページ | 猪苗代湖水上機大会-2 »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/57745580

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機大会:

« 二日間とも快晴のラジコン日和 | トップページ | 猪苗代湖水上機大会-2 »