« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月 2日 (日)

日曜日の飛行

  Pb020173  Pb020174

  Pb020175  Pb020176

  Pb020185  Pb020186

  Pb020187  Pb020189

CHOさんの新作です。電動のフルサイズ縮小版、なかなかカッコいいですよね。水平尾翼も下反角付きで70サイズより少々大きいサイズです。

まだ文字も入っていないテスト飛行の段階ですが、CHOさんも新しい飛行機を次々お披露目します。今日はみぃちゃんが欠席なのでテストフライヤーは230さんです。

なかなか素直な飛行機で飛ばしやすく、上級者にもビギナーにも対応できるいい飛行機です。こんなにいい飛行機が低価格で買えればもう自作する人はいなくなるでしょう。

 Pb020178 Pb020179

 Pb020181 Pb020180

001さんの機体前部に何か乗っています。よく見ると小さなファンが回っています。電動機はモーターの温度が上がるのでそれを冷却しているそうです。

それにしても冷やすだけでこれだけの装置。いやはや電動機もおしゃれな時代になったものですね~~~。それにこの電池、束にして持ってきています。

最早充電をして持ってくるか、現地で充電するか電動機仕様のフライヤーは大仕掛けになりました。でも発電機と充電器持参のほうがカッコいいかな。

 Pb020182 Pb020184

風もなくいい日曜日でした。OG2さんのアディクションも暫く振りで元気に飛んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »