« 建国記念日は静かな休日でした | トップページ | 2015年草刈当番表 »

2015年2月21日 (土)

ACURACYが変身

 P2210001 P2210002

 P2210004 P2210003

SGWさんのアキュラシー、何時も見慣れていますが「おゃ?」今日のスタイルは何時もとチョット違っています。よく見ると何とキャノピー後部に小羽根が付いてます。

その昔我々の時代に流行した陣笠(カナライザー)最新版です。EPプレーンは胴体上部が大きく取り外せますのでそのパーツに取り付けてあります。

即ちキャノピーを取り替えるだけでまったく違った機体に変身するのです。びっくりしましたねー、でもこのパーツだけで飛行機が買えるほどの高価なものです。

おまけと言っちゃ失礼ですがスピンなーを見てください。カーボン製の物凄く軽い芸術品です。このようなパーツの組み合わせをすると機体が一層精悍さを増してきます。

 P2210010 P2210013

 P2210014 P2210015

 P2210016 P2210018

 P2210019 P2210020

言わずもがな電池の取り扱いはとても知識が必要ですね。充電は測定器を使って完璧に充電します。これをやればいつも同じペースで飛行できます。

今日も素晴らしい飛行でした。何時見ても機体の取り扱い、飛行技術、どれを取っても私には勉強になることばかりです。それだけ電気は難しい。

 P2210021 P2210022

  P2210023  P2210024

 P2210026 P2210030

今日はOGWさんの飛燕が久々に登場。私はゼロ戦でお遊びです。今日は着陸で目測を誤り場内に入る前に枯れ草に機体を引っ掛けて背面着陸になりました。

機体は中破、長い間楽しんできたゼロ戦ですがしばらくは修理で飛ばす飛行機がなくなりました。今度は輪ゴムで飛ばす紙飛行機がいいかも・・・情けナ~~~イ。

|

« 建国記念日は静かな休日でした | トップページ | 2015年草刈当番表 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/59036905

この記事へのトラックバック一覧です: ACURACYが変身:

« 建国記念日は静かな休日でした | トップページ | 2015年草刈当番表 »