« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月22日 (日)

やっと春らしくなりました

 P3220017 P3220016

 P3220001 P3220002

 P3220003

今日は風も弱く絶好の飛行日和でしたね。えびちゃんも本格的に戦線ムードに入りました。今日は演技の細かい部分を時間を使って念入りに調整していました。

これで調整が総て完了とは行かないのがラジコンの難しいところです。何回も飛行を繰りかえし、納得のいく確認を繰り返していました。

 P3220018 P3220028

 P3220029 P3220030

 P3220031 P3220032

SGWさんのアキュラシーもやはり本線モード突入。今日は勘所の修正や演技の正確性を確認していたように見えました。

暖かくなってきたので気持も何となく高揚してやる気モードが飛行に現れていました。今年のオールジャパンが楽しみになってきました。

 P3220008 P3220009

 P3220010 P3220011

 P3220012 P3220013

OGWさんは昔のビートオンを持参、暫く振りにもかかわらずYS91FZは絶好調で回っています。プロペラが軽めもあって回転のわりには引きが甘く、演技はやりにくそうでした。

規定のペラに戻して飛行すれば昔のいい飛行が出来そうです。それにしても私以外の91エンジンはとてもよく回ります。

 P3220014 P3220015

今日はTRSの宮坂さんが遊びにこられました。クラブのみぃちゃんと楽しそうに語り合っていました。CHOさんは仕事が忙しく今日は軽くお昼寝・・・

 P3220004 P3220005

 P3220006 P3220007

みぃちゃんに塗っていただいた簡易スタンド。本日組み立てました。クリヤー塗装がとても美しく飛行機並みに光っています。

結構がガッチリしていて機体を置くだけでしたらこれで充分用は足りますね。何しろ手軽で持ち運びが楽だし、私のような老人にはとても便利です。お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

古河の桃まつり

 P3210045_3 P3210047_2

 P3210051_2 P3210052_2

 P3210056 P3210058

本日は古河の桃まつりへ行ってきました。土曜日なので゛結構人がでていました。会場では熱気球の体験飛行や、大道芸人のパフォーマンスで賑わっていました。

野外舞台では和太鼓の打鳴らす撥の音が晴れ渡った空に響いて観客から盛大な拍手をもらっていました。

 Dsc_0270 Dsc_0272

 Dsc_0275_2 Dsc_0279

 P3210060 P3210062

 P3210063 P3210064

 P3210066 P3210068

 P3210069 P3210070

 P3210071

ところが肝心の桃の花はまだ3分咲きです。今年は寒かったので多分遅れているのだと思います。来週の日曜日にはもっと咲いて綺麗になっているのかも。

桃娘は毎年可愛い綺麗な娘さんが選ばれていますね。今回はチョット目を瞑ってしまいました。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

エクスカリバーは今日も元気

 P3140037 P3140042

 P3140043

今日は少し暖かい土曜日です。飛行場へ行くコースが何となく車が混んでいて普段の時間より20分も余計に掛かってしまいました。

飛行場に付くと、えびちゃんがカリバーのスパッツを修理していました。草に引っ掛けてひびが入ったようです。

修理が終わるとすぐに飛び立っていきました。今日は風もなく練習にはとてもいい条件です。相変わらずいい飛行をしていました。

 P3140039 P3140041

E組みは相変わらず好調で何回飛行してもトラブルは皆無です。今では8組も予備電池持参でいつでもすぐに飛行できます。(すごいなぁ~~)

アキュラシーは発電機と充電器持参なのでこれまた何回でも飛行可能です。今ではエンジン機よりいろいろな面で優位になっているようです。いや絶対そうです。私も電動機が欲しくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »