« 古河の桃まつり | トップページ | 3週間ぶりで晴れた日曜日でした »

2015年3月22日 (日)

やっと春らしくなりました

 P3220017 P3220016

 P3220001 P3220002

 P3220003

今日は風も弱く絶好の飛行日和でしたね。えびちゃんも本格的に戦線ムードに入りました。今日は演技の細かい部分を時間を使って念入りに調整していました。

これで調整が総て完了とは行かないのがラジコンの難しいところです。何回も飛行を繰りかえし、納得のいく確認を繰り返していました。

 P3220018 P3220028

 P3220029 P3220030

 P3220031 P3220032

SGWさんのアキュラシーもやはり本線モード突入。今日は勘所の修正や演技の正確性を確認していたように見えました。

暖かくなってきたので気持も何となく高揚してやる気モードが飛行に現れていました。今年のオールジャパンが楽しみになってきました。

 P3220008 P3220009

 P3220010 P3220011

 P3220012 P3220013

OGWさんは昔のビートオンを持参、暫く振りにもかかわらずYS91FZは絶好調で回っています。プロペラが軽めもあって回転のわりには引きが甘く、演技はやりにくそうでした。

規定のペラに戻して飛行すれば昔のいい飛行が出来そうです。それにしても私以外の91エンジンはとてもよく回ります。

 P3220014 P3220015

今日はTRSの宮坂さんが遊びにこられました。クラブのみぃちゃんと楽しそうに語り合っていました。CHOさんは仕事が忙しく今日は軽くお昼寝・・・

 P3220004 P3220005

 P3220006 P3220007

みぃちゃんに塗っていただいた簡易スタンド。本日組み立てました。クリヤー塗装がとても美しく飛行機並みに光っています。

結構がガッチリしていて機体を置くだけでしたらこれで充分用は足りますね。何しろ手軽で持ち運びが楽だし、私のような老人にはとても便利です。お勧めです。

|

« 古河の桃まつり | トップページ | 3週間ぶりで晴れた日曜日でした »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/59362929

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春らしくなりました:

« 古河の桃まつり | トップページ | 3週間ぶりで晴れた日曜日でした »