« 3週間ぶりで晴れた日曜日でした | トップページ | いよいよ初夏を迎えました »

2015年4月25日 (土)

草刈前の飛行場です

 P4250027 P4250028

 P4250029 P4250030

今日の飛行場です。草刈を1週飛ばしましたが今日はすでにタンポポの密集で小型の機体はタイヤを取られて、離着陸が難しくなっています。

暖かくなるのと雑草が伸びるのはほとんど一緒で、これからは毎週草を刈らなければ草刈機が可哀想になります。又、今日あたりは日差しが強くて日傘が無いと日焼けになるし、紫外線が強く、老人には目に悪いですね。

今日は土曜日なので人数は少なく、飛行場は殆ど貸切でした。明日は草刈当番なので8時には出勤したいと思っています。

 P4250031 P4250032

今日の4人の飛行機です。オールジャパンの練習にはいい日になったことと思いますが、午後からは南東の風が7メートル位吹いて飛ばしにくくなりました。

オールジャパン出場組みは残念でした。

 P4250037 P4250041

 P4250042 P4250043

 P4250044

えびちゃんの練習風景です。午前中は風が穏やかだったのでいい練習になったことと思います。機体はもうすっかり手に馴染んだエクスカです。

 P4250045 P4250046

 P4250047 P4250048

 P4250049_2

こちらはアキュラシー電動です。SGWさんの機体ですがもう調整はほとんど終わって飛行の度に良くなっています。

|

« 3週間ぶりで晴れた日曜日でした | トップページ | いよいよ初夏を迎えました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/59771097

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈前の飛行場です:

« 3週間ぶりで晴れた日曜日でした | トップページ | いよいよ初夏を迎えました »