« GWは道路も大混雑 | トップページ | 苗代湖水上機遠征旅行-2 »

2015年5月16日 (土)

猪苗代湖水上機遠征旅行

 Photo

猪苗代湖水上機旅行へ行ってきました。季節外れの台風が去った後のいい天候と思っていましたが初日は朝から雨、現地到着まで雨が降っていました。w(゚o゚)w

朝9時過ぎになっても撮影時はまだ小雨で空は暗く太陽はでていません。予報の晴れを信じて小雨の中、集合写真を撮影しました。(。>0<。)

 P5160004 P5160006

 P5160007 P5160008

 P5160009 P5160010 

支度が出来上がった頃から少し風が出てきました。雨は10時半ごろ上がったようですがそのかわり風が吹き始めています。何たる不運。\(*`∧´)/

 P5170102

 P5160011

風が強く飛行出来ないので、SGWさんのこのZIGENを紹介します。今年の新作です。エンジン仕様を電動に改造したものですが、その巧みな技術には驚かされました。この画像は電池が入る部分を自分で切り取ったものです。

どうやったらこのように切り離すことが出来るのでしょうか。ただただ唖然。切り取って弱くなった胴体はサーボマウントで補強を兼ねています。切り取った道具とは大工鋸ですって。聞いてびっくり、見てびっくり。w(゚o゚)w

切り取った時はふにゃふにゃでびっくりしたそうですが、マウントの補強を入れたことでしっかりしたそうです。

 P5160012

 P5160015

切り取ったキャノピー部分は取り付けるとご覧のようになります。取り付けは前の二つの穴にカンザシを差込み、後ろはスライドのノックピンでワンタッチ。

キャノピーの両サイドには空気の抜け道をデザイン良く作られています。もう驚くしかありません。風で飛ばせないのが残念です。 (*゚▽゚)ノ

 P5160013 P5160014

 P5160016 P5160021

 P5160024

パワーがあればかなりの飛行が期待できますが、陸上機より機体の形状、重量増加のハンディがありますので、陸上機よりは飛行技術が要ります。

プロペラを回して見せてもらいましたが物凄いパワーです。YS115Sよりパワーがありますね。このパワーなら絶対いい飛行が期待できます。

|

« GWは道路も大混雑 | トップページ | 苗代湖水上機遠征旅行-2 »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/60044838

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機遠征旅行:

« GWは道路も大混雑 | トップページ | 苗代湖水上機遠征旅行-2 »