« 「Davinci-70GP」(ダ・ヴィンチ70GP)製作 -つづき | トップページ | 梅雨真っ盛りで土日は雨ばかり »

2015年6月 7日 (日)

ダヴィンチの初飛行はエンジン不調で失敗

 P6070001 P6070002

 P6070003 P6070004

 P6070005 P6070007

待望のダヴィンチの初飛行は残念ながらエンジン不調で失敗でした。1年間使っていなかったエンジン、いくら調整しても燃料の供給がままなりません。

FZ70Sはなかなか気難しくてニードルをいくら開けてもノッキングしてしまい回ってくれませんでした。最初の1回目は調子よく回ってくれましたが、エンスト。

先輩がエンジンを外していろいろ手を掛けてくれましたが、結局ノッキングは納まりませんでした。月曜日に早速犬山へ送ります。

それでも何回か調整して回転が落ち着いたところで飛行しましたがやはり上空でノッキング、飛行性能どころではありませんでした。

 P6070012 P6070013

レギュレーターをばらして掃除したり、逆支弁を取り替えたり、タンクを調べたり、あらゆる手を尽くして頂きましたが結局解決しませんでした。 \(*`∧´)/

エンジンを修理し又改めてチャレンジしたいと思います。2~3回デットパス飛行しただけですが機体は何となく良さそうな印象でした。

|

« 「Davinci-70GP」(ダ・ヴィンチ70GP)製作 -つづき | トップページ | 梅雨真っ盛りで土日は雨ばかり »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/60289612

この記事へのトラックバック一覧です: ダヴィンチの初飛行はエンジン不調で失敗:

« 「Davinci-70GP」(ダ・ヴィンチ70GP)製作 -つづき | トップページ | 梅雨真っ盛りで土日は雨ばかり »