« 連休最後の休日 | トップページ | 猪苗代湖水上機旅行--2 »

2015年10月17日 (土)

猪苗代湖水上機旅行--1

 Pa180116_2

今年2回目の水上機飛行会です。5月の飛行会では2日間とも風に悩まされて飛行できなかった人がいました。波が高く着水が難しかったからです。

今回は朝からベタ凪で風がまったくありません。丘の上にある発電機の風車は8基ともプロペラが回っていませんでした。湖は鏡のようです。

写真は会長のエクスプローラと、230さんのZIGEN110です。只今飛行準備中です。

 Pa180117

いしちゃんとOGWさんはシーハンターの45と90クラスです。いしちゃんは今回初飛行です。テトラの実績のあるキットから組み立てたもので飛行はまったく問題ないと思います。

Pa180118

こちらは001さんのショウワZIGENです。陸上機を改造したものですがまだ現役で飛行中です。まだまだよく飛びます。

 Pa180119

こちらはOGW2さんのコンドルの水上機ですが、これも実績通り実によく飛びます。

 Pa180120

OKWさんのエクスプローラとCHOさんのツインマリーナです。自衛隊色に塗装されたカッコいいツインマリーナです。素晴らしい飛行を見せてくれました。

 Pa180121

組み立ては陸上機よりフローとがある分手間が掛かります。どうやら皆さん飛行準備が出来たようです。

|

« 連休最後の休日 | トップページ | 猪苗代湖水上機旅行--2 »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/62124072

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機旅行--1:

« 連休最後の休日 | トップページ | 猪苗代湖水上機旅行--2 »