« 猪苗代湖水上機旅行--3 | トップページ | 水没後の飛行場に草が生えてきました »

2015年10月17日 (土)

猪苗代湖水上機旅行--4 ツインマリーナのオンパレード

 Pa170003 Pa170004

 Pa170005

SGWさんの電動ツインマリーナです。改造して随所に個性的なアイディアが一杯です。電動ですから空気の流れを考えてカッコいい造りがしてあります。

空気の入り口から出口までとてもうまく考えられています。アンプの温度が上がらない工夫がとても難しいのですが、効率の良い設計になっています。

 Pa170065 Pa170066

 Pa170067 Pa170069

 Pa170068 Pa170071

 Pa170072

初飛行にもかかわらずあっさりと飛んでしまいました。前回のマリーナも可愛い塗装のデザインでしたが、今回もとても可愛いデザインです。

モーターはエンジンと違って片肺になることはありませんので、安心して飛行できます。 パワーもあり見ていても楽しい機体です。初飛行大成功です。

 Pa170051 Pa170053

こちらはOGW1さんのツインマリーナが出発します。毎年飛行済みなので心配はありません。今回も充分飛行できたのではないかと思います。

 Pa170080 Pa170083

  Dsc_01872

  Dsc_01902

  Dsc_01932

 Pa170084

 

 Pa170090 Pa170089

 Pa170029

こちらはCHOさんの陸上自衛隊塗装のツインマリーナです。離水はちょっとアップの引きすぎでしたが、飛行写真は実機に良く似て見えます。

磐梯山に良く映えてなかなかいい感じです。主翼はキットより若干下反角が強いのですが離着水はキット造りより、綺麗にできます。着水時の飛び跳ねがほとんどありません。

 Pa170092 Pa170093

 Pa170094 Pa170095

最後はいしちゃんのツインマリーナです。毎年の実績がありますので今回も飛行は安心です。ツインマリーナのオンパレードです。

|

« 猪苗代湖水上機旅行--3 | トップページ | 水没後の飛行場に草が生えてきました »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/62207230

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機旅行--4 ツインマリーナのオンパレード:

« 猪苗代湖水上機旅行--3 | トップページ | 水没後の飛行場に草が生えてきました »