« 飛行場その後の情報--2 | トップページ | 猪苗代湖水上機旅行--1 »

2015年10月11日 (日)

連休最後の休日

 
 Pa120016

今日は連休最後の休日です。2週間前から腰痛がひどく歩くこともままならぬ状態で情けないやら悲しいやら、すっかり歳だな~~と寝込んでいました。

かかりつけの整形の先生に懇願して注射やら飲み薬をもらい、やっと歩けるようになりました。久しぶりの飛行場です。やっぱり飛行場に来るとすごく気分がいいですね。

今日は何時ものメンバーに挨拶して、ゼロ戦を1回飛行させてもらいました。

 Pa120009 Pa120010

 Pa120011 Pa120013

 Pa120014 Pa120015

SGWさんの70クラスのアキュラシーです。画像で見るとフルサイズと見間違えるほどそっくりな凄い機体です。そして飛行もフルサイズと同じ飛行が出来ます。

と言っても初心者では難しいと思います。やはりそれなりの飛行技術がないとなかなかうまく飛んではくれません。4800ミリの電池は凄いパワーがあります。

今日はアドヴァンスの飛行を見せてくれましたが、素晴らしく正確な飛行を見せてくれました。そしてモーターの音は上空ではまったく聞こえないほど静かです。 

 Pa120002 Pa120005

こちらは会長のアイオロス、今日も順調に飛行しています。飛行場は先日地ならしをした滑走路です。今日はタイヤにヘドロが巻きついてタイヤが泥だらけになっています。

 Pa120018

ARIさんのアシュラー今日も元気に飛行中。

 Pa120019

OGWさんです。みんなフルサイズの機体ばかり、羨ましいです。

 Pa120020

230さんの自作アディクションです。自分で作って塗装し、メカ積みまでして飛行しています。今ではこんな人が少なくなりましたね。

 Pa120021

最後はいしちゃんと私の機体、二人とも今日はお遊びの機体です。私は目慣らし飛行で水上機飛行に備えています。たまに逆舵を打つ事があるので注意しています。

 Pa120006 Pa120007

 Pa120008

いしちゃんのシーハンターです。今年の水上機飛行に備えて出来上がったばかりの新作です。2サイクルの91エンジンを積んでいます。エンジンが凄く大きく見えます。

多分オーバーパワーでしょう。このエンジンならスタント飛行まで出来そうです。来週の猪苗代湖が楽しみです。でも安全飛行してくださいね。

|

« 飛行場その後の情報--2 | トップページ | 猪苗代湖水上機旅行--1 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/62018379

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後の休日:

« 飛行場その後の情報--2 | トップページ | 猪苗代湖水上機旅行--1 »