« さびしい日曜日 | トップページ | 飛行許可がおりました »

2016年2月26日 (金)

梅まつり

 006_2

今年も大宮第2公園にて梅祭りが開催されています。近いのにあまり行ったことがないので今年は出かけてみました。同時に大陶器市が開催されており、賑わっていました。

梅祭りは2月20から3月8日まで開催中です。

 007 008

 009 010

 013 011_2

梅の種類は良く解りませんが、かなりの種類の梅があります。梅の花びらは小さくて可憐なので、カメラに収めるのは結構難しいです。

花の撮りかたが素人の私にはアングルが定まりません。花の好きな方は是非行って見てください。満開までにはもう少し時間があるようなので、きっといい画像が取れる筈です。

 020 023_3

陶器はものすごい数がありました。どんぶり、土瓶、大皿小皿、醤油差し、湯呑み、急須からコーヒーカップ、傘立てから招き猫まで、いやいや物凄い数に圧倒されます。

特別出費として、人間国宝、日展作家、伝統工芸作家作品も特別展示、そのほかに木工家具や、箸祭り、漆器、金物、果ては九州のうまい物まで時間があっても足りません。

梅を見るよりこっちのほうが混雑していました。多分半日くらいは歩き回ると思います。因みに我が家は、ラーメンどんぶりと、土鍋を買ってきました。

|

« さびしい日曜日 | トップページ | 飛行許可がおりました »

花散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/64166768

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつり:

« さびしい日曜日 | トップページ | 飛行許可がおりました »