« 2016年草刈当番表 | トップページ | やっぱりまだ寒い土曜日 »

2016年3月25日 (金)

古河桃まつり

  Img010

今年も古河の桃祭りへ行ってきました。4月5日まで開催されています。ウイークデーなのに凄く混んでいました。駐車場は満杯、暫く誘導されて入ったところは入り口からかなり離れた場所でした。

 P32300822 P32300832

今年も若い桃娘が笑顔で迎えてくれました。カメラを向ける人が多いので私もカメラをお願いすると彼女たちは上手にカメラポーズをとってくれます。

可愛いでしょう、さすがに選ばれた娘さんなのでまさしくプロのモデルです。

 P32300632_2

会場はまさに桃の花が満開です。桃の花には5種類ほどの種類がありますが素人の目にはその判別は殆ど分かりません。

 P32300652_2 P32300662_2

会場の入り口付近では大道芸人の駒回しが観衆を喜ばせていました。2本の竿に紐を繋げた簡単な道具を使い、音楽に合わせて二つの駒を空高く投げ上げたり、くるくる回したり、それは見事な芸で、拍手を浴びていました。

 P32300672_2 P32300682_2

 P32300692_2 P32300702_2

 P32300712_2 P32300722_2

 P32300732 P32300742

桃の花は赤系の色ばかりと思っていましたが、何と白い桃の花があります。説明書きには「関白」とあります。透き通るような純白で、中輪八重咲き花。

又子供たちが喜ぶ顔出し絵板があって写真を撮る子供たちが列を作っていました。帰りには絶対買って帰りたい土産の一覧が張り出されていました。

私もつられてフナの甘露煮を買って帰りました。此処へ来れば必ずと言っていいほど来るたびに買っています。とても美味しいですが価格の高いのが玉に瑕。

 P32300742_2 P32300752

 P32300762 P32300772

 P32300802 P32300812

舞台ではカラオケの真っ最中。和服姿で演歌を大音響で独唱中。何時もながら舞台と屋台が人ごみで大混雑。これもまた祭りの醍醐味と申しますか。

|

« 2016年草刈当番表 | トップページ | やっぱりまだ寒い土曜日 »

花散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/64639752

この記事へのトラックバック一覧です: 古河桃まつり:

« 2016年草刈当番表 | トップページ | やっぱりまだ寒い土曜日 »