« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月 9日 (土)

やっと暖かくなった土曜日

 P4090002 P4090004

 P4090008 P4090013

 P4090007 P4090012

今日は今年初めての草刈当番でした。飛行場に8時につくともう半分以上草刈が進んでいました。草刈機の運転手はOTAさんです。

暫らく逢っていないうちにすっかりいい若い衆になっていました。現在は家業を手伝っているそうですが力強い頼れる片腕になっていることでしょう。

 P4090015  P4090014

スタント機を飛ばせる様になってから1ヶ月近く経過しました。ストップしていた飛行調整も回数が増えてだいぶいい調子に仕上がってきた会長の機体です。

検定会の日程を見ると近場の熊谷飛行場での開催はまだ大分先のようです。それまでじっくり練習ができそうです。

 P4090010 P4090011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

やっぱりまだ寒い土曜日

 0012 2

およそ2週間ぶりで飛行場はすっかり菜の花に囲まれていました。まさに黄色い絨毯のようです。権現堂の桜と菜の花もこんな感じでしょうか。

 005_2 006

4ヶ月ぶりでARIさんが顔を見せてくれました。今日はYS185CDI新品に積み替えての飛行です。エンジンは成家さん直々の調整だけあってとてもいい感じで安定して回っていました。

飛行もブランクを感じさせないほど優雅に飛行していました。機体は何時ものように手入れが行き届いていて光り輝いています。

 0042

 008 010

 011 012

会長の新しい機体ですが、かなりいい感じで調整も進んでいるようでした。今日もエンジンは快調。滑走路はご覧のようにタンポポがだいぶ伸びてきました。

 014

 017 018

230さんは今日は電動機です。先日飛行したZIGENは水平尾翼に不具合が発生、現在修正すべく工房に入っているとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »