« やっと暖かくなった土曜日 | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会 »

2016年5月 1日 (日)

飛行場周辺のゴミ拾い

 P5010007 P5010009

 P5010024 P5010026

 P5010027 P5010034

今日は月1回のゴミ拾いの日です。冬は河川敷内にあまり人が入らないせいか、ゴミが少ないのですが、今回は季節が変わって暖かくなり人が増えたせいもあって、何時もよりゴミが増えました。

ゴミ拾いの後は何時も通り飛行開始です。今日は11名集まっています。従って一人の飛行時間は10分とタイマーされました。でも検定会のように着陸と同時に次の人が離陸するような有効な時間管理はなかなかできません。

トラブルでなかなか離陸できなかったり、結構時間のロスがありますね。でもさすがに昔のように電波障害によって飛行機が墜落という事象は皆無となりました。(笑)

 P5010014 P5010015

 P5010016 P5010017

 P5010018 P5010019

 P5010020 P5010021

 P5010022 P5010023

今日の主な機体です。小さい機体は2機だけであとはF3Aの大型機ばかり。天気は素晴らしい晴天で風もなく、練習にはもってこいの日和となりました。

気温は25度を上回り長袖では暑いくらいです。紫外線も強くいよいよ日傘の出番となりました。これからは暑くなる一方です。

|

« やっと暖かくなった土曜日 | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/65306816

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行場周辺のゴミ拾い:

« やっと暖かくなった土曜日 | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会 »