« 猪苗代湖水上機飛行会 | トップページ | 一足飛びで夏到来です »

2016年5月14日 (土)

猪苗代湖水上機飛行会-2

 P5140010 P5140011

 P5140012 P5140017

本日朝9時10分ころの湖です。ご覧のようにベタ凪で風もなく絶好の飛行日和。皆さん早く飛ばしたい気持ちをじっとこらえているような静かな雰囲気です。

今年もカメラマンのたむさんがカメラを構えて撮影のスタートです。自分でナレーションを入れながら撮影しています。このDVDを毎年頂いていますがとても楽しみにしています。

  P5140018 P5140023

 P5140025 P5140027

たむさんのエクスプローラーの飛行。スタント機にフロートを履かせた気体なので陸上でやっていた演技はほとんどが飛行できます。

安定がよく離着水も完璧です。今日の湖は凪なので何回もタッチアンドゴーを繰り返し楽しんでいました。あまりにもいい飛行なのでついつい長撮りしてしまいました。

 P5140034 P5140035

 P5140036 P5140037

 P5140038 P5140041

230さんのZIGENです。115のCDIを積んでいますがそのパワーは凄いものがあります。高く飛行できませんので上昇は控えていますが、ロールは軸が通っていてとても綺麗です。

 P51400662 P51400672

 P51400712 P51400812

 P51400822 P51501042

SGWRさんのZIGENです。今年も素晴らしい飛行を見せてくれました。電動ですが8セルを積んでパワーは115CDIに勝るとも劣らない、それでいて静かな飛行です。

 Photo P5140008

実は昨年帰りにはこんな姿でした。でも今年はどこを修理したのかまったくわからない状態で綺麗に修復されていました。飛びもまったく変わらないと言っていました。

 P5140043 P5140057

 P5140048 P5140049

 P5140056 P5140058

私のZIIGENも調整が取れて飛ばしやすくなりました。今年は目いっぱい飛ばして楽しみました。タッチアンドゴーもスムースに飛行できました。風がない湖はやっぱりいいですね。

|

« 猪苗代湖水上機飛行会 | トップページ | 一足飛びで夏到来です »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/65605297

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機飛行会-2:

« 猪苗代湖水上機飛行会 | トップページ | 一足飛びで夏到来です »