« 梅雨の晴れ間に草刈実施 | トップページ | 連日の猛暑で飛行もまばら »

2016年6月26日 (日)

STAGE-EX初飛行成功

 P6260003

 P6260004 P6260006

 P6260007 P6260008

 P6260017

 P6260009

先週風のため飛行を断念したSTAGE-EXが本日初飛行をしました。思ったより早く初飛行に立ち会えました。今日は先週と違って風は北風です。

緊張したOGWさんの気持ちが機体から伝わってきます。電動機ですからバッテリーを結線すれば直ちにスタートです。大きく深呼吸をすると意を決してスタート。

機体は綺麗に離陸していきました。暫らくトリム合わせで遊覧飛行、機体が落ち着いたところで水平飛行からインメルマン、ターン。

やはり想像通りエレベーターのきき具合がとてもいい感じです。これからいろいろ飛行して小さな調整が終わればかなりいい飛行が期待できそうです。

|

« 梅雨の晴れ間に草刈実施 | トップページ | 連日の猛暑で飛行もまばら »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/66261991

この記事へのトラックバック一覧です: STAGE-EX初飛行成功:

« 梅雨の晴れ間に草刈実施 | トップページ | 連日の猛暑で飛行もまばら »