« 連日の猛暑で飛行もまばら | トップページ | 古代蓮の里「行田」 »

2016年7月24日 (日)

入梅中の涼しい晴天日

 P7240038

梅雨時のチョットした晴れ間の日です。オールジャパンの予選が終わってから皆さん充電中と見えて飛行場もめっきり空いていました。

今日は久しぶりで少し混み合っています。飛行もなんとなく余裕があって、皆さん結構いい飛びをしていました。順番待ちもコックリしたりしてのんびりムードです。

 P7240025 P7240026

 P7240027 P7240028

 P7240029 P7240030

 P7240034 P7240036

 P7240037_2

今日の会長はフルサイズをチョット休憩して32のコンドルを持ってきました。これが結構いい飛行をします。この機体でパターンをやって見ると始まりましたが?

ほとんどの演技を飛行できますが、なんと言っても今の飛行演技は到底無理ですね。胴体が短いので横物の演技は安定しません。

特に細いフルエルロンでは最大の打角にしてもスピンやスナップロールは大の苦手。この機体をチョット改造してパターンが出来るようにすると言っていました。

しかし飛行はシャッキとしていてとても楽しいですね。パワーも充分で垂直上昇もスイスイです。私も何機か作りましたがとてもよく飛行したことを思い出しました。

 P7240016

 P7240024 P7240022

 P7240019 P7240017

 P7240020 P7240021

SGWさんが新作機をご披露してくれました。見てびっくり、小さいけれどつくりは芸術祭参加作品のよう。特にフィルムの透けて見える部分は骨組みがはっきりと分かる素晴らしい作りです。

生憎アンプの調子が悪くて飛行はお預けとなりましたが、次回が楽しみです。小さくてもモーターはフローテング仕様となっており、特に主翼は4枚になっていてとても手が込んでいます。

想像するところ飛行はゆっくり飛行ではなくて、スピードのある大きな演技向きの機体と思いますが間違いでしょうか。とにかく飛行は是非見たいですね。

角倉さんが投稿された動画はここhttps://youtu.be/8nZAPcNehTk

|

« 連日の猛暑で飛行もまばら | トップページ | 古代蓮の里「行田」 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

角倉さん動画のご投稿ありがとうございました。早速拝見させていただきました。
素晴らしい運動性と小気味よい舵のきき方にびっくりしました。ありがとうございました。

投稿: おやじ | 2016年7月29日 (金) 20時24分

こんな感じの飛行をします。
https://www.youtube.com/watch?v=8nZAPcNehTk

投稿: 角倉 | 2016年7月29日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/66721879

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅中の涼しい晴天日:

« 連日の猛暑で飛行もまばら | トップページ | 古代蓮の里「行田」 »