« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月14日 (日)

ZIGEN2年振りで飛びました

 Zigen22
 

  P8140012  P8140013

  P8140014  P8140015

  P8140016

このZIGENは2014.4月にみいちゃんに化粧直しをしていただき、綺麗な姿で帰ってきました。その日にテスト飛行をしていただき大事にしていたものです。

その後2015..2.11日の建国記念日にやはりみぃちゃんに2度目の飛行をしていただいたまま、私の入院やら体調不良から本日までお蔵入りしていました。

今日は1年半振りに持ってきました。まだ自分では飛行に不安があるのでやはりみぃちゃんにお願いしました。お蔵入りしていたエンジンは快調に回ってくれました。

ZIGENに関しては自分の機体の様に上手に飛ばします。見ているだけで楽しいです。やはりフルサイズの飛行は気分がいいです。みぃちゃんありがとうございました。

 P8140008 P8140009

  P8140019  P8140020

  P8140021  P8140024

  P8140030  P8140028

  P8140029  P8140031

前回アンプの不調により飛行できなかったこの可愛いい複葉機、今回はアンプも直って飛行可能なので楽しみにしていました。

電池のセットを終わった機体は軽く離陸。やはり案外スピードがあります。エルロンの切れがすごくシャープでフルにきると駒のように回ります。

飛行は予想通りきびきびとしていてスティックに敏感でやはり上級者向きであることが分かります。この機体を上級者が飛行させればすごく楽しい機体でしょう。

私も欲しいと思いましたがユビコンがついていけそうもありません。この小型複葉機、F3Aのパターンを難なくこなします。私はもう少し飛行を見てから決めたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »