« ZIGEN2年振りで飛びました | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会 »

2016年10月 2日 (日)

天候不順に悩まされる

 P9110001 P9110002

 P9110004 P9110005

 P9110008 P9250010

 P9250011 P9250012

 P9250013 P9110007

 Pa020015 Pa020016

この画像は先々週の日曜日です。久しぶりの晴れ間を狙って皆さん集まってきました。台風の合間で風もなく穏やかな1日でした。

しかし私のゼロ戦は長い飛行期限を全うしたかのように利根川へと自爆しました。(顔で笑って心は萎む)原因、???恥ずかしながら要らぬミキシングをかけた予期せぬ動きでした。それと老人の指先反射神経不良。南無阿弥陀仏・・・・・

 Pa020014 Pa020015

 Pa020017 Pa020022

 Pa020023 Pa020018

 Pa020019 Pa020020

 Pa020021 Pa020016

ここから直近の日曜日です。いつものメンバーは何時も通りとてもよく飛行していました。ここでも230さんが新作スピットファイヤーを持参しましたがカバーの取り付け不具合で外して飛行しましたが初飛行は大成功でした。

スケール機にしては安定もよく飛行は素晴らしかったです。唯一着陸で脚を破損しましたが観察してみると構造的に弱い材料が使われていて今後は補強が必要でした。

フライベービーは燃料タンクに不具合があって飛行できませんでした。あとの機体は皆さん100点です。さすがにベテランばかり。

|

« ZIGEN2年振りで飛びました | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/67778009

この記事へのトラックバック一覧です: 天候不順に悩まされる:

« ZIGEN2年振りで飛びました | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会 »