« ZIGEN初飛行成功 | トップページ | 1年は早いです、今年もあとわずか »

2016年11月20日 (日)

第50回全日本クラブ対抗競技会

 Pb200035

 Pb200033

 Pb200027 Pb200034

 Img_09293

 Pb200029 Pb200039

 Pb200030 Pb200031

 Pb200032 Pb200036

 Pb200038 Pb200041

 Pb200042 Pb200043

 Pb200044 Pb200046

 Pb200047 Pb200048

 Pb200049 Pb200050

 Pb200051 Pb200053

 Pb200054 Pb200057

第50回の全日本クラブ対抗競技会が宇都宮で2日間(土日)開催されました。しかし土曜日は朝から雨が本降りでとても開催できるようなコンディションではありませんでした。

私は応援に行かれませんでしたので初日の画像はありませんが、実は雨の本降りの中、競技会は開催されたそうです。いや~~ビックリです。

選手4名の内2名は雨の中飛行したそうですがラジコンもゴルフ競技のように雨でも飛行するとは選手の皆さんはさぞかし大変だったと思います。

そして翌日曜日は晴天と思いきや今度は朝から深い霧でテスト飛行を何回繰り返しても上空の霧は晴れません。午前中は競技不能でした。

午後から競技をカットして日没まじかまで何とか終了しましたが風が安定しないのと霧がかすかに残る最悪のコンディションでした。

おまけに気温が低く寒くて老人にはすっかりこたえました。それでも選手の皆さんは最高技術の人ばかり、音田選手の演技をまじかで見ることが出来て感激しました。

もっと天候に恵まれればこんな素晴らしい競技会は見学料が有料でもいいくらいです。しかしゴルフ競技会と違って選手には賞金がないのが決定的な違いです。(笑)
 50th_club_contest_2

|

« ZIGEN初飛行成功 | トップページ | 1年は早いです、今年もあとわずか »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/68574636

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回全日本クラブ対抗競技会:

« ZIGEN初飛行成功 | トップページ | 1年は早いです、今年もあとわずか »