« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

箭弓稲荷神社(牡丹祭り)

今年も箭弓神社の牡丹祭りへ行ってきました。

 P4290033 P4290034

 P4290035 P4290036

 P4290037 P4290038

 P4290041 P4290042

 P4290043 P4290044

 P4290045 P4290047

 P4290046

 P4290048 P4290050

 P4290049 P4290051

 P4290053

 P4290054 P4290055

 P4290056 P4290058

 P4290059 P4290060

箭弓神社が管理している花壇や藤棚、そしてつつじの満開などそんなに広くない場所にとても綺麗に整備されていて、見る人達はみんな満足そうでした。

すべて説明は不要なので花を眺めていただければOKです。ちなみに箭弓神社は野球をやっている学校の生徒達が絵馬に願いを書いて奉納することでも知られています。箭弓神社の箭弓に野球を引っ掛けて人気が出たようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

ZIGEN今年初めての飛行

 P4150001 P4150003

 P4150002 P4150005

先日の日曜日に今年初めての第3班草刈を実施致しました。タンポポの草花が意外に伸びが早くて場内は黄色い花で満開状態でした。

堤防の斜面はご覧のように菜の花が満開で駐機場は菜の花の香りに包まれていました。

 P4160010_3 

 P4160011 P4160013

 P4160014 P4160015

 P4160016 P4160018

 P4160019

生憎の風で誰も飛行していなかったので、みぃちゃんにZIGENを飛ばして貰いました。強風の中での飛行。ドキドキしながら見ていましたが、みぃちゃんにとってはそんなに感じない風だったのかもしれません。

お願いして2回飛行していただきました。いやぁ手前味噌になってしまいますがP-17の演技を飛行してもらいましたが、素晴らしい飛行でした。

風をほとんど感じさせないような演技には思わず拍手をしてしまいました。今ではどなたの機体を見ても185CDIが普通ですがこの機体は170DZノーマルです。

しかしパワー不足を感じさせない飛行で、何でこんなによく飛ぶのかと不思議な気がしています。この機体で競技会に出て貰いたいと本気で思ったりしました。(すみません、爺さんの独り言だと思って勘弁してください)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »