« 猪苗代湖水上機飛行会 | トップページ | チョット賑やかな飛行場 »

2017年5月14日 (日)

猪苗代湖水上機飛行会-2(大井さん撮影)

 Dsc_0001_2 Dsc_0002

上の写真は猪苗代湖到着当日の写真です。かなり大降りの雨と風が強くて飛行どころではありません。一向は呆然として湖を見つめているところです。

 Dsc_0067

こちらは2日目の場所を替えての飛行準備の「マッキ」です。今年の新作でOSのエンジンを積んでメカもすべて新品、しかも初飛行です。エンジンも一度も回していないというもの、果たして結果は?

エンジン調整を済ませると、あっさり離水、暫らくトリム調整飛行を済ませるともう普通に飛行しています。風があるというのに案外飛行は順調。

 Dsc_0169 Dsc_0172

 Dsc_0173

なんと初飛行にもかかわらず優雅に離水、みんながビックリして見つめているところです。「いやぁ、いいよ~~」本人はすまし顔。

 Dsc_0175 Dsc_0184

 Dsc_0195 Dsc_0194_2

 Dsc_0205 Dsc_0206

 Dsc_0207 Dsc_0208

「結構いいじゃん・・・よく飛ぶねぇ~~」すっかりご満悦の様子。私も見ていましたが本当に不安がなく風の中見事な飛行を見せてくれました。

ロール飛行やら背面飛行まで見せてくれました。初飛行でここまでやるのは勇気が要りますよね。まあ何事もなくて最高でした。

この飛行を見たら又次の飛行会には「マッキ」が増えるかも知れませんねぇ。漫画映画の「紅の豚」を連想しますが映画の中の機体はチョットデフォルメされていて船がもう少し太いのかもしれませんね。いずれにしても素晴らしい飛行でした。

|

« 猪苗代湖水上機飛行会 | トップページ | チョット賑やかな飛行場 »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/70684494

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機飛行会-2(大井さん撮影):

« 猪苗代湖水上機飛行会 | トップページ | チョット賑やかな飛行場 »