« 本日は夏の陽気です | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会-2(大井さん撮影) »

2017年5月14日 (日)

猪苗代湖水上機飛行会

  Dsc_0073

今年の猪苗代湖です。初日は大雨と強風で飛行不能、二日目は場所を替えてなんとか飛行できそうなので集合写真を撮りました。

気温も低く15度くらいなので爺さんは寒くてセーターを着ました。そして時折風が強くなる中合間を見て皆さん飛行しましたが波のためダメージを受けた機体もありました。

ここ4~5年こんな気象状況が悪い時期に当たったことはなく、止むを得ず初日は雨の中鶴ヶ城の観光など暇つぶしを行いましたがやっぱり雨では気分が違います。

 P5130079 P5130080

 P5130084

雨に煙る鶴が城、来客もまばらです。城に入りましたが中はすべて撮影禁止、まったく見学するだけの素通り観光。頭の悪い爺さんには何の記録もなし。

 P5140101 P5140104

 P5140105 P5140108

 P5140109 P5140110

二日目は場所を替えて皆さん機体の組み立てを始めました。今年もやっぱり1番鳥は230さんでした。マッサラな新機体、果たして結果は??( ^ω^)

メンバーのほとんどは1回の飛行で終わり、と言うのは風が回転していて上空は非常に危険、水面はそこそこ波は少ないものの時折風が回って着水が難しい。

もう少し写真はあるのですが、いい写真がまったくない。001さん写真があったら下さい。よろしくお願いします。

|

« 本日は夏の陽気です | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会-2(大井さん撮影) »

水上機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/70593101

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖水上機飛行会:

« 本日は夏の陽気です | トップページ | 猪苗代湖水上機飛行会-2(大井さん撮影) »