« 飛行場近隣の住宅にご挨拶 | トップページ | 久々の更新です、よく集まりました »

2017年7月 9日 (日)

今日の温度は34度5分・超暑いです

 P7090204 P7090217

 P7090218 P7090180

今日は超暑いです。草刈終了してもわずかに4人。この暑さでは飛行場に出向くのも危険と判断したとしたら、ここにいる4人はなんと無謀な面々かな、って思っちゃいます。

500ミリリットルのペットボトル3本と、袋詰めの清涼飲料水1本、計4本の飲み物をクーラーに詰め込んで万全の構え。しかし汗は滴り落ちます。

土手の上り下りは老人には拷問に近いです。一回往復すると20分以上落ち着かないと2回目は行動できません。3回は必要なので飛行までには1時間近くかかります。

こんなにまでして何故君は来るのか、と問われれば皆さんとの交流と飛行リハビリです。スティックが意のままにならなくなればこれがラジコンとの決別の日。それを確かめるのが怖いからかも知れません。

目が利かなくなったり、指先が意思通り動かなくなれば当然飛行機は落ちます。それでラジコンとお別れではあまりにも悲しい。だからなんとしてもその症状が出る前に察知してお別れしたい、というのが本音です。

「そんな上手くいくのか」・・・さぁて、それは自分にも誰にもわからない。

 P7090203 P7090212

 P61101561 P7090185

さて、話は変わって、ゼロ戦が飛行中、「パリッ」という音、慌てて降ろしてみるとなんと。

 P7090186 P7090187

 P7090190 P7090191

主翼の裏側のフィルムが剥げてしまっています。「何じゃこれは、」という事でテープで抑えて再度飛行開始、今度は何事もなく何時もの飛行です。

そんなことで今日は楽しいニュースはありませんがみんな35度の激熱の中孤軍奮闘しているのでありました。

私の画像はTAMさんが写してくれたものです。何時も上手に写してくれます。有難うございます。

|

« 飛行場近隣の住宅にご挨拶 | トップページ | 久々の更新です、よく集まりました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/71117515

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の温度は34度5分・超暑いです:

« 飛行場近隣の住宅にご挨拶 | トップページ | 久々の更新です、よく集まりました »