« 今日の温度は34度5分・超暑いです | トップページ

2017年9月 3日 (日)

久々の更新です、よく集まりました

 P9030011 P9030011_2

 P8060013 P9030012

 P9030017 P9030018

 P9030021 P9030022

台風15号がうろうろしていましたが、本日やっと北へ抜けてくれました。台風一過ではないですが、風もなく素晴らしい1日となりました。

今日は待ちかねたように大勢集まっています。画像はあまり代わり映えがなく何時ものラジコン風景です。

230さんも体調を崩して本日やっと飛行場に顔を見せてくれました。お互いに年をとって年々スタミナが減少していくのがよくわかります。

しかし一旦送信機を持ったら何時も通りのラジコン坊やの顔に変わります。今は昔のように飛行機がトラブルで落ちなくなったので、何年でも同じ飛行機を飛ばすことが出来ます。

 P9030041 P9030043

 P9030044_2 P9030045

 P9030036 P9030038

 P9030039 P9030040

いしちゃんのウルサマジョール、懐かしい機体ですよね。ラジコンといえばこのような機体をぶんぶん飛ばしていましたから。

次はOKAWAさんのアストラル、この機体もとても人気があった名機です。今では少なくなってしまいましたがやはり飛びは素晴らしいものがありますね。

 P9030027 P9030028

 P9030029 P9030030

KUDOさんのスケール機、ノーズギアのステーが割れてしまい舵が効かなくなっていました、応急処置で作成したパーツがなんとか使えたようです。

今日はタキシングも見事によみがえって快調でした。飛行もだいぶよくなって今では安心して飛ばせるようになりました。

ラジコンは小さな部品一つが不良になってもまったく飛行できないこともありますよね。

 P9030031 P9030032

 P9030033 P9030034

今日はどういうわけか、TAMUさんの機体がエンジン不調で何回も部品の交換をしながら飛行をしていましたがやはり不調で飛び上がるとすぐに着陸をしていました。

185CDIもこんなことがあるのでしょうか、何時もの快調さが戻ることを期待してこの項を終わります。

|

« 今日の温度は34度5分・超暑いです | トップページ

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/71609645

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新です、よく集まりました:

« 今日の温度は34度5分・超暑いです | トップページ